イタリアに住むことになりまして

すっかり大人な40過ぎからのイタリア暮らし!移住に伴う愉快なこと、生活しながら感じること、あとたまにはお堅い話もしてみたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでホームステイした時の話

イタリアに関してではないけど、思い出ブログです。 20代後半の時にイギリスはロンドンに1年住んだことがあり、最初の3ヶ月はホームステイでした。行く前はわかっていなかったけど、1年のうちの3ヶ月もホームステイする人はあまりいなかった印象。 留学の手…

間違える人々〜配達と医師と〜

なんか愚痴のようになる可能性もあるのでその前に…、 イタリアって本当に何食べても美味しいって、つい言ってしまうほどに美味しい物が多い。空港で時間ない時に食べるパニーニ、それでもう結構美味しい。 スーパーの野菜も色とりどりでダイナミック、ハムや…

ある日のKIKO Milano

イタリアにKIKO Milanoというプチプラ?プチでもない?ちょうどいいプラ?コスメがありまして、ちょっと冷やかしにと思って入ったら、お店を出る時には何かしら買って手にしているという状態によく見舞われています。 というのも店員さんが良い。 感じ良い。…

イタリアに住んでいて見かける人々

私は随分前にイギリスに1年住んだことがあり、たった1年といえばたった1年ですが、それでもそれまで日本で生まれ育った私には貴重な体験となりました。 同じ欧州といえど、今はイタリア、日本人間で「欧米では〜」という言い方があるように欧も米も一緒くた…